2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
産卵セット
- 2008/10/22(Wed) -
tomo2さんにいただいたパプキンの産卵セットを組みました。
ケースはノコギリの多頭飼育にも使っている100均ケース
CIMG3043_320.jpg
月夜野きのこ園、きのこMatを8割程 超硬詰め
気合を入れて詰めました

CIMG3044_320.jpg
中央に♀を入れるための穴を掘り、ゼリーをセットして・・・

CIMG3045_320.jpg

完成!

割り出し予定は1ヶ月半後です
この記事のURL | ワメナ産 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
新飼育種到着
- 2008/10/20(Mon) -
本当は昨日更新する予定だったのですが、遅くなってしまいました・・・^^;

昨日、また新飼育種が追加されました!!

それがこちら!
CIMG3040_320.jpg
ニジイロクワガタ
クィーンズランド産



キレイですねぇ~
実物は初めて見たんですが、やっぱりキレイです。
DORTAKUさん、ありがとうございました!
早速ペアリングして、来週あたりにはセットしようと思います。

CIMG3042_320.jpg


この記事のURL | クィーンズランド産 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
引越し
- 2008/10/18(Sat) -
多頭飼育をしていたコクワですが、なぜか1頭だけに

マット交換をしようと思ったのですが、菌糸ボトルが余っていたので引越しさせました。
サイズはあまり大きいほうではないと思います。この写真だとサイズが分かりづらいですね

CIMG3023_320.jpg
この記事のURL | 兵庫県産 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マット交換3
- 2008/10/18(Sat) -
亀氏殿よりいただいた本土ヒラタ幼虫(東京都国立市産)
マットの交換をしましたので、報告させていただきます

他に国立産は4頭の2齢幼虫がいます。今は菌糸カップで飼育していますが、もう少ししたら大きい容器に引越しさせたほうが良さそうです。
CIMG3016_320.jpg
この記事のURL |    (東京国立) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マット交換2
- 2008/10/18(Sat) -
先日オオのマットを交換した際に、同時に交換したノコ。
今まで個別飼育だったのですが、スペース等の関係で多頭飼育に切り替えです

CIMG3025_320.jpg
使用したケースはこれ。100均で買ってきました。
結構使い勝手が良いです。唯一の問題点はふたの閉めがゆるいこと
これについては新聞紙を挟むことで解決しましたが、持ち運ぶときは十分注意が必要です
CIMG3026_320.jpg
まずは個々のボトルから取り出し、100均ケースにマットを詰めていきます。

幼虫達は少し脂肪がついたかな?って感じです。
今回はこのケースを外の衣装ケース内で飼育するので、自然に近い温度での管理となります。
次のマット交換予定は2ヵ月後。☆にならないよう祈っています・・・
CIMG3030_320.jpg CIMG3029_320.jpg
この記事のURL | 本土(千葉県産) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
