2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
羽化
- 2008/09/20(Sat) -
心配していた台風も過ぎ去り、今日は良い天気です(^∇^)
テスト前の貴重な休日ということで、朝から勉強してます・・・〆(°°)もう疲れました^^;

勉強も飽きたので、更新します(。-_-。)



昨日、3週間前に蛹化したオオの♀が羽化しました!

阿古谷産オオクワ F4
   親♂62mm×♀39mm   (5/12割り出し)
CIMG2976_320.jpg

サイズはまだ分かりませんが、羽化不全もなく一安心です(#^_^#)
この個体はでかせなさんからいただいた個体で、かなりの早期羽化となりました。
他の3頭はまだ幼虫ですが、蛹化っぽい動きを見せていますので、変化がありましたら更新します。
追記


9月13日にセットしたタカラヒラタですが、産卵の傾向が見られないため、セットの中に♂を投入しました。
もしかしたらまだ成熟していないのでは?とも考えましたが、取り敢えずこのまま様子を見て、ダメだった場合は来春に期待することにします。
この記事のURL | 阿古谷産 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<菌床産卵?! | メイン | 完成!!>>
コメント
- -

羽化おめでとうです~!
続々と羽化してきてるようで……全個体の羽化が楽しみですね!

ヒラタ系はストレスさえ溜まらなければ、♀殺しはおきないと思うんですけどねぇ……。まぁ、♀が逃げやすくしておけば多分大丈夫だと思いますので、逃げやすいレイアウトを作ってみてくださいね。

……ところで我が家の天然採集本土ヒラタペアいりません?幼虫も少量ですが採れたので、余品に回そうかと思いまして……。
2008/09/20 19:52  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- 柊さん -

ありがとうございます^^

ヒラタのセット、うまくいくと良いんですけどねぇ・・・。
余品の件ですが、今回は遠慮させてもらいます^^;
本土ヒラタは亀氏殿のプレにていただいていますし、これからセットを組むのは厳しいですからね。
2008/09/21 00:52  | URL | チャケ #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://200708030816.blog115.fc2.com/tb.php/73-3ebaf9e9
| メイン |
