2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
完成!!
- 2008/09/18(Thu) -
昨日からテスト1週間前のため、部活停止期間に入りました\(^ ^)/
テスト勉強もそこそこに、自作保温庫が完成しましたので、ご報告いたします。

CIMG2967_320.jpg

製作期間 約1ヶ月
総工費   約15,000円

外側にもアルミシートを貼ったほうが良いのですが、見た目の問題と手間を考えた結果、貼り付けませんでした。

まぁ、保温効果に差はないと思うんで大丈夫でしょう(@^∇^@)

中はこんな感じです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG2968_320.jpg
上から

スジブト
ツシマ、オオ、本土ヒラタ
国ノコ、コクワ

です。
飼育種増やしたいですね~~~^^
最近いろいろな方のHPやブログでプレやってるんで、応募してみようかなぁ・・・。

申し訳ないのですが、協賛できるほど余裕は持ち合わせていません(T△T)

いつもいつもお世話になっている亀氏殿、大変申し訳ございません・・・。
いつかご恩を奉公でお返ししますので、もうしばらくお待ちください。

さて、保温庫の細部を紹介していきます。
<完成前>
CIMG2963_320.jpg

スタイロを組み立ててアルミシートを貼っただけ。
シリコンを買って来て貼り付けたのですが、結構においます。風通しの良いところでの作業をオススメします。

<扉>
CIMG2971_320.jpg

蝶番を使って扉を作ったのですが、スタイロにネジを入れただけではぬかに釘。
扉には負担がかかるため、木材で補強しました。

スタイロで出来た隙間は、隙間テープを買って来て気密性を確保できるようにしました。

<ラック脚部>
CIMG2972_320.jpg

スタイロに食いこむのを防ぐため、100均でタイルを買ってきました。
しかしラックが少し傾いているせいか、少しの振動でラックが揺れるので、改善したいポイントです。

大体こんなもんでしょうか。
ヒーターについてはパネルヒーターを購入予定です。購入後また報告します。
まだ改善点や足りない物もありますが、少しずつ買い揃えていきたいと思います。

当ブログを見て真似したことにより、いかなる問題が起きても全て自己責任でお願いします。
まぁ大した問題は起きないと思いますけどね・・・。念のためです。






この記事のURL | 飼育環境・用品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<羽化 | メイン | ツシマ羽化>>
コメント
- こんばんわ -

凄い!やるじゃん!!
器用なんですね~
これで温度対策はばっちしですね♪
2008/09/20 22:25  | URL | ジョジョ #-[ 編集] |  ▲ top

- ジョジョさん -

ありがとうございます^^
まだヒーターを入れての温度を計測していないので、なんともいえませんが、おそらく大丈夫でしょう^^;
2008/09/21 08:07  | URL | チャケ #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://200708030816.blog115.fc2.com/tb.php/71-a6fae51c
| メイン |
