2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツシマ蛹化
- 2008/09/11(Thu) -
こんばんは、お久しぶりです(^―^)
夏休みが終わり、再び学校が始まってしまいました(TロT)
学校が始まると、またカブクワの時間が減ってしまうのですが、ぼちぼち更新していきます。

CIMG2962_320.jpg

やっと蛹になってくれました。写真の個体は♀です。
もう1頭蛹になった♀がいたのですが、黒く変色し、☆になりました(><)
更に、もう1頭♂っぽい幼虫が☆に。
ジョジョさん、すいません・・・。 
2頭が☆になってしまったため、ツシマは現在4頭になってしまいました。
この♀以外はまだ幼虫ですが、蛹化っぽい動きを見せているので、大きいズレは無さそうです。



この記事のURL | ツシマ(北朝鮮産) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<産卵セット | メイン | 新種購入^^>>
コメント
- -

蛹化おめでと~っすw

いやー減っちゃいますよね~……。さらにお金がねぇ……。
自分も正直クワの管理が……。

ここだけの話、今現在飼育費マイナスっす……(激汗)
なので、数減らそうと思っています。余品出ましたらメールでお知らせ致しますので、よろしければどぞ~。
オオクワ発送の際に入れておきますよw
2008/09/12 00:07  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- 柊さん -

ありがとうございます^^
柊さんは今、グランのペアリングが大変そうですね・・・。
僕はタカラのペアリングをしているのですが、♀殺しが怖いので顎を固定してしまいました^^;
今週末にセット予定です。


余品の件ですが、余裕があると思うので大丈夫だと思います^^

2008/09/12 06:56  | URL | チャケ #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

- -

いやーグランのペアリング、全然上手く行かなくて……。
一応ペアリングさせることにしましたが、もう取り出そうかと……。グランは……ペアリングの時だけ妙に気性が荒くなりますからねぇ……。

個人的には、国産系ヒラタも餌皿と♀が逃げれるだけのレイアウトがあれば、OKだと思いますよ。店でもスマトラの80UPペアを♂♀一緒に入れてセットしたところ、♀殺しは一回もなかったそうですから。

余品についてはまた後日~
2008/09/12 14:46  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- チャケさん、こんにちわ -

うちも今年はよく落ちました・・・
残りの4頭が元気に羽化するといいですね。
あらためて無事羽化することの難しさを実感してます。
2008/09/13 15:24  | URL | ジョジョ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは。 -

ツシマ、無事に蛹化してよかったですね。和製パラワンの登場なるか!更新に期待していますよ^^

> 柊氏
グランは以前採卵した事がありますが、交尾を確認してから産み始めまでに時間を要します。しばらく様子を見てみてはいかがでしょう??頭数を減らそうとお考えなら、是非合同プレ企画にご参加ください!現在、5名ほどの協賛者様がおります!

沢山のクワファンに、今回の合同プレにて色々な種類の飼育を楽しんで貰いたいと考えております!

ああ・・また、外産オオクワにトライしたいなぁ。
2008/09/13 16:35  | URL | 亀氏 #/ZomaeYQ[ 編集] |  ▲ top

- -

>亀氏さん
初めまして、柊と申します(以前お話したことありますか?気のせいでしたらすみません)

グランは交尾後2週間~1ヶ月熟成させるみたいですね。すぐにセットすると突然死するとか孵化しないとか聞いたことがあります。
交尾したかどうか分からないですが、一応3日間入れたのでメスだけ取り出しています。

プレ企画の協賛ですか。
とりあえず一度整理して、余品がありましたら協賛したいと思います。とはいっても、大した商品は出せないかもしれないですけど……。

今度は掲示板にお邪魔させていただきますね^^
どうぞ宜しくお願い致します。
2008/09/13 20:58  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- ジョジョさん -

本当にすいませんm(_ _)m
あと4頭、無事羽化してほしいです。
2008/09/13 21:18  | URL | チャケ #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

- 亀氏殿 -

一刻も早く蛹になって羽化してほしいです^^
もしかしたら♀は、そろそろ羽化するかもしれません・・・。
2008/09/13 21:25  | URL | チャケ #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

- 柊さん -

今回は♂が♀に攻撃してたんで、顎を固定しちゃいました^^;
ペアリング成功してくれると良いんですけど。
2008/09/13 21:27  | URL | チャケ #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは。 -

こんばんは。
書き込み遅いですが、仕事の都合上ご容赦を。

最新記事みました。ツシマ完品羽化、おめでとうございます。なかなかの美人ですね^^

> 柊氏
恐らくお初かと^^
グランもなかなか奥が深いですね。私は1~2セット組んだだけですが、Normaさん等はとてもグランに詳しい方だと思います。リンク貼っておきました。
プレ企画ですが、数や種類は指定していません。飼育好きの人たちが、その時飼育したい種類が、タイミング良く企画で出ると良いなと思っています。^^
コンゴともよろしくお願いいたします。
2008/09/15 03:26  | URL | 亀氏 #/ZomaeYQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://200708030816.blog115.fc2.com/tb.php/66-e93eb8bf
| メイン |
