2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自作保温庫
- 2008/08/28(Thu) -
こんばんはm(_ _)m
カブクワの本格的なブリードを始めて約3年、このブログをはじめて1年ちょっと経つのですが、未だ飼育環境が整っていません__(_ _;)
今年から飼育設備のレベルを上げようと思い、まず思い立ったのが保温庫の作成。
これまで常温飼育だけだったため、国産種のみの飼育とは言え、蛹化不全や羽化不全に悩まされてきました。
そんな悩みを解決し、温度管理をすることによってスムーズに羽化させ、ブリードを成功させようという訳です( ̄ー ̄)v ついでに外国産の飼育も出来たらな、と・・・

そんなわけで早速情報収集をし、行動に出たのですが、ここで問題が・・・(-"-)
サーモスタットでヒーターの温度を管理しようと思っていたのですが、サーモのサイズ(?)が良く分かりません・・・。
ラック(縦×横×高さ 34.5cm×59.5cm×155cm)をスタイロで囲んだ、主流の保温庫を作りたいのですが、爬虫類用と熱帯魚用のどちらが良いのでしょうか?(安全性も確保したいので・・・。)
また、熱帯魚用の場合だと90cm用のサーモが良いのでしょうか?

なにか分かる方、コメントへお願いします!
この記事のURL | 飼育環境・用品 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<蛹化!^^v | メイン | 個別切り替え & 産卵セット>>
コメント
- チャケさん ばんわ^^ -

これから外国産が増えていきそうですね^^
チャケさんは クワ派・カブ派?
クワ派かな?^^

サーモはワット数の方が大事になってきますね。
サーモのワット数を超える様な
ヒーターは気をつけた方がいいでしょうね^^
保温庫!自作ですね!頑張ってください!
結構な大きさの物を作るんですェ^^
2008/08/28 21:50  | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- まんじさん -

ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
今はまるっきりクワ派ですね・・・^^;
カブトも興味はありますが、なかなか手を出せないというのが現状です(T_T)

保温庫は結構力入れてます^^
いかに安く、良い物を作れるかってことで(((^^;)
ヒーターはサーモのワット数を超えると危険ですね。
気をつけます。
2008/08/29 06:48  | URL | チャケ #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://200708030816.blog115.fc2.com/tb.php/61-0af1c13b
-メル友 大島/メル友 大島-
結婚後の夜の生活に満足しない、そんな女性が数多くいることをご存知ですか? この傾向は、実は、経済的に恵まれ、何不自由ない生活をしている20代の奥様に多いのです。ご主人が多忙だとか、年齢が離れすぎているとか、理由はさまざまですが、半年や1年以上あっちの方... …
2009/02/20 13:59  東京で人妻との出会い ▲ top

| メイン |
