2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蛹化?
- 2008/08/22(Fri) -
昨日でかせなさんより届いた幼虫ですが、もう蛹化の傾向を見せています^^;
蛹化しそうなのは4頭中1頭。今朝気付きました。

CIMG2936_320.jpg

よく見ると蛹室のような部屋を作っています。
念の為ビンを逆さにしておきましたが、もしかしたらこのまま蛹化ですかねぇ・・・

しかしどう考えても早すぎるような・・・。
5月12日に割り出して、現在のビンに入れたのが28日となると、割り出してまだ3ヶ月弱。
割り出し前の1~2週間前に孵化していたとしても、孵化後4ヶ月前後ですよね・・・。
亀氏殿のHPで、ヒラタが孵化後1ヶ月半で前蛹になったと言っていましたから、我が家のオオもこのまま蛹化するんでしょうか。
この記事のURL | 阿古谷産 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<到着2 | メイン | 到着>>
コメント
- -

蛹化早いっすな~
早期蛹化は大抵環境が影響してますが、それにしては早い……。
多分この個体♀だと思いますよ。♂は最低6ヶ月前後かかるはずですし。
輸送のショックで早期蛹化になったのかな?
2008/08/22 14:51  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- ごめんなさい -

チャケさん こんばんは。
ご迷惑をお掛けしてます。
私信を送りましたので、
メールをお読みください。
宜しくお願い致します。
2008/08/22 18:36  | URL | でかせな #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>柊さん
早いですよね^^
今年は幼虫の管理ばかりだったので、久々に新成虫を拝めそうです^^;

>でかせなさん
メール読みました。
全然大丈夫です^^v
2008/08/22 19:45  | URL | チャケ #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://200708030816.blog115.fc2.com/tb.php/57-0a34929a
| メイン |
