2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりです
- 2008/07/25(Fri) -
こんにちは、お久しぶりです。
更新が遅くなってすいません・・・
前回更新したのが4月ですから、かれこれ4ヶ月近くになりますね^^;
今日は大まかな近況報告をしようと思います。

前回の更新以降クワカブはあまりやっていなかったのですが、
先日、夏休みに入ったことだし、ってことで菌糸詰めを行いました。
それが3日前ですので、あと4、5日したら幼虫投入します。
投入する予定の幼虫は、

◎ツシマヒラタクワガタ・・・6頭
◎スジブトヒラタクワガタ・・・3頭

の計9頭です。

また6月に、昨年セットして放置していたコクワを見たところ
幼虫が数頭出てきました。
今は小さいので多頭飼いしています。

あと、☆になってしまったクワが結構います。
◎コクワガタ(兵庫県産)・・・♂1♀4
◎コクワガタ(産地不明)・・・♂1
◎ノコギリクワガタ(千葉県産)・・・♂1♀3
◎オオクワガタ(阿古谷産)・・・♂1
◎オオクワガタ(岡山県産)・・・♀1

基本的に管理ミスが原因です。
特にコクワやノコ。ジョジョさんすいません(;_;)
阿古谷産のオオは亀氏殿にいただいたもので、
羽化したときに不全があり心配だったのですが、☆になっていました。
亀氏殿すいません・・・。

オオはブリード出来なくなってしまいましたが、岡山県産が産んだ幼虫が
1頭だけ孵ったので、大事に育ててブリードしたいです。

近況としては、こんなかんじです。
今年の夏も国産中心でやっていきます。

この記事のURL | カブクワ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<報告 | メイン | 菌糸交換>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://200708030816.blog115.fc2.com/tb.php/47-a1751efd
| メイン |
