2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
定期更新
- 2007/12/09(Sun) -
こんにちは、お久しぶりです(^O^)
最近は朝晩の冷え込みだけでなく、日中も寒く感じるようになってきましたが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
今年はインフルエンザの流行が例年に比べて1ヶ月ほど早いということで、受験を控えている僕は予防接種に行ってきました。これで感染の確率はだいぶ下がっているはずです。
皆様も風邪だけでなく、インフルエンザ等の感染症にはお気をつけください。

さて、先週の木曜日にスジブト・ツシマのマットを交換いたしました。
スジブト・ツシマ共々、月夜野きのこ園・きのこMatにて管理を行っていましたが、ビンからマットを取り出してまた詰め込む、という作業ができそうにないので、菌糸に投入しました(月夜野きのこ園・E-800)。作業をした時間の関係上、スジブトのみ写真に収められたので載せます。

CIMG2865_320.jpg
サイズはあまり変わっていないような気が・・・。

ツシマは次回菌糸交換をする際に載せます。ジョジョさんすいませんm(_ _)m
写真に収めることは出来ませんでしたが、ツシマも元気いっぱいで全頭健在です(^^)

次回の更新は来年1月になってしまうかもしれません。
来年の3月からは完全復帰ですのでもうしばらくお待ちを。
この記事のURL | カブクワ全般 | CM(8) | ▲ top
<<報告 | メイン | セット結果>>
コメント
- -

チャケさんお久しぶりです~w
学校からただいま帰宅致しました!

そういえば、私インフルエンザの予防接種行ってないです……。
小2の頃からずっと感染していなかったので、すっかり忘れてました……。
今風邪引いてますが、大丈夫かなぁ、俺……。

ツシマヒラタに最近目覚めそうですbb
あとアマミとかスジブトも。受験終わってから購入するだろうけどね。
2007/12/17 15:19  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>柊さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
インフルエンザの予防は早めのほうが良いですよ^^
ワクチンが効果を発揮するのは、摂取から2週間後らしいです。
------------------------------------------------------
ツシマに興味ありですか^^
僕は来年ヒラタ中心です。
受験が終わったらゴトウヒラタを買おうと思っています。
夏になるかもしれませんが・・・。
2007/12/21 07:19  | URL | チャケ #AIlHpmOk[ 編集] |  ▲ top

- -

チャケさん、お久しぶりです&メリークリスマス♪
ツシマ元気でよかったです。
受験まで大変ですが、がんばってね!
クワは、いつでもできるからね~

今は長期出張中で、あっしのムシはどうなってることやら・・・
全滅してたらどうしましょうw
2007/12/24 17:34  | URL | ジョジョ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もう今更遅いかなぁ……。予防接種、今年も受けない志向で。
まぁ大丈夫でしょう。体調管理していたら、そう簡単にはかからないと思いますし。(ウィルスなめてるだろ)
あとなるべく外に出ないようにs(運動不足決定)

ショップにスジブト、アマミの幼虫はいましたけどね。
アマミのほうは成虫もいましたよ。

国産種で頑張るようで。私も外国産と両立して頑張りますね~。
……でも来年は国産種増えるかも……。

ではでは~w
2007/12/27 11:49  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>ジョジョさん
お返事遅れてすみません。
もうメリークリスマスではなくなってしまいましたね^^;
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>柊さん
お返事遅れてすみません。
年賀状ありがとうございます^^
まさか来るとは思っておらず、急遽書きました^^;
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2008/01/06 19:34  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いえいえ、遅れてしまい申し訳ないです;;
年末だというのに、年賀状を書くことを忘れていてとりあえず去年来た人に送りました。
すみません、急遽書かせてしまって…^^;

しかし、チャケさん字が綺麗ですねぇ。届いたとき吃驚しましたよ~。私にはそんなに上手い字書けません;;
習字とかやってらっしゃったんですか?

ではでは、今年もともに頑張りましょう!
2008/01/12 01:14  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>柊さん
こんばんは!
来年は1月1日に届くようにしますね^^

今は受験なのでやっていませんが、書道をやっていました。
高校に合格したらまた始めるつもりです。

まずは二人とも高校合格目指して頑張りましょうね!^^
2008/01/13 21:14  | URL | チャケ #OARS9n6I[ 編集] |  ▲ top

- -

いやーすみません、来年こそは私も1日に届くように努力しなければ……。

書道やってらっしゃったんですか!やっぱりあそこまで上手く書けるとなると、書道か何かやってたんだろうなと思ってました。
私、実は字を書くのが苦手でして……;;多分私の送った年賀状の字はかなり汚かったと思います;;
すみません、不器用なもので……;;

私も高校に入ったら何か新しいことをやるつもりです。
今のところ……写真撮影か釣りかギターの3つほどあげています。
……おそらくどれも出来ないでしょうが(汗)

頑張りましょう!自分の夢に向けて、努力を重ねます!
2008/01/18 00:09  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
