2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結果報告
- 2007/09/02(Sun) -
すいません、更新が遅くなりました^^;
昨日の朝9時に家を出発し、かねだい草加店と川口店に行ってきました!
先に川口店に行ったのですが、お目当てのヒラタがいない・・・。
仕方なくジャンボ産卵木を買って草加店へ。

草加店に着き、店内を見回ってもヒラタがいない・・・。
他の国産種は、ミヤマとオオクワを置いていました。
店員さんに聞いたところ、「今は置いていないので業者に確認します。」
といって連絡をとってくれましたが、連絡がつかなかったので後日家に電話をしてもらう事に。
諦めて帰ろうとしたところで、北越谷のPot Veryを思い出してしまい、1時間半かけて移動。

北越谷駅の近くでPot Veryを発見。早速店員さんに聞いたところ、またしてもヒラタは置いていない…。売れたばかりだそうです。
そこで店内の商品を見ていると、「コクワガタSALE」の文字が飛び込んできました。
ペアで180円…これは買うしかない!と思い購入↓
CIMG2604_320.jpg
♂38ミリ
CIMG2605_320.jpg
♀未測定
早速セットしましたがこれはまた今度。
コクワはクワガタ飼育を始めたときから飼いたかったので、お手頃な値段で購入でき、大変満足^^
他にまだお買い得は無いかと見回していると…ありました!

スジブトヒラタ
CIMG2606_320.jpg
徳之島産 F3
割り出し日 H19.6.5
一頭800円
高いかどうかは別として思わず買ってしまいました^^;
買い物を済ませ、少しお話をしてから帰りました。

帰ってからスジブトのためにきのこMatをビンに詰めましたが、それもまた今度更新します。
今回お目当てのヒラタは買えませんでしたが、時間が出来次第、再チャレンジします。
この記事のURL | ショップ | CM(13) | ▲ top
<<スジブト記 | メイン | 出陣!!>>
コメント
- -

こんばんは^^
コクワいいですねー。
こっちの店は、ペアで500円いっちゃいます。

スジブトですか。

かっこいいですよね。

2400円・・・・今日おばあちゃんから、手紙来て、3000円はいってました!
前おろした1万円の残りの4000円とあわせて、7000!

外国産ノコが飼いたい。

アスタコ幼虫売ってないんだよねー。

今度店員さんに聞いてみます。

オレのおすたこ~♪
2007/09/02 22:35  | URL | カイト #yZsn5bN2[ 編集] |  ▲ top

- -

>カイトさん
アスタコという種類は聞いたことが無いですね^^;
どんな種類なんですか?
2007/09/03 03:54  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アスタコイデスノコギリクワガタです。

外国産のノコです。

それでは!
2007/09/03 12:16  | URL | カイト #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>カイトさん
調べてみたら画像がでてきました^^
ノコギリなのに平べったい感じがしました。
手に入るといいですね、頑張ってください
2007/09/03 12:37  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私は今ノコギリ系ではハスタートノコギリが欲しいですねぇ。
ノコのクセにあの重量感…

良いですよ!
2007/09/03 16:11  | URL | SaladDays #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

- -

チャケさん、みなさん、こんばんわです。

コクワ買ったんですね~
ここいら辺では、いらんくらい採れるので売ってないです。採れない所では売ってたりするんですね。なんか不思議な感じだw
コクワも大きいサイズだと迫力ありますよ。
今年、50mmupした奴は、凄いっす♪

最近、あっしもノコに興味があり、アスタコ、トカラ、沖永良部をゲットしました。全部幼虫ですけどね。
2007/09/03 18:49  | URL | ジョジョ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

みなさん、こんにちは。
チャケさん、お目当てのが無くて残念でしたね。
スジブトもカッコイイですよね。

再チャレンジ頑張ってください。

私もハスタートは興味ありです。
しかし、ウォレスに走りましたが(笑)
2007/09/03 21:50  | URL | hisa #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ジョジョさん初めまして。

何処で売られているのでしょうか?
幼虫。

成虫は、もう寿命ですし、幼虫がほしいです。
ビッダーズでは、成虫しか売ってないし。

オレのアスタコ♪
2007/09/03 22:51  | URL | カイト #yZsn5bN2[ 編集] |  ▲ top

- -

結果報告待ってましたよ!

コクワ38とは、そこそこ大きさですね。
我が家のは35ですが、やはり30後半になるとカッコイイですw

スジブトの幼虫ですか~
あれもカッコイイですよねw

国産ヒラタ、もしこちらのが産卵すればお送りしましょうか?
でも希望はほとんどないです。ハンドペアリングで交尾してくれるかどうか・・;;
2007/09/03 23:42  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カイトさん、はじめまして。みなさん、おはようございます。

アスタコなんですが、っていうか、それ以外のノコもなんですが、これはネットでクワガタプレゼント(里子募集とか)で頂いたものなんです。
勘違いさせて申し訳ありませんでした。
うちは田舎なんで、こんな洒落たクワは売ってないんですねw
産まれたら幼虫をといいたいですが、かなり先になりますと思いますし・・・

これから始まるプレ企画も何箇所かありますので、一度見てみたらいいと思いますよ。クワ友さんも増えて一石二鳥です♪
2007/09/04 08:08  | URL | ジョジョ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

レスが遅くなってしまい、申し訳ございません
>SaladDaysさん
ハスタートは、翅にオレンジ色(?)のラインがあったような気がするんですが、違いましたっけ?
間違えていたらすいません

>ジョジョさん
コクワは昔採れたんですけどね~、って昨日だったら書き込んでました^^;
しかし今朝、母がコクワを発見し大騒動に…。
今日の夜にゼリーを置いておけば食べに来ますかね??
コクワの記事を早く書かないと…;

>hisaさん
お目当てがいなくて残念でしたが、同時に大きな収穫もあり、今回は行って良かったです^^

>柊さん
やっぱりコクワはいいです。元気いっぱいですし^^
サイズを測定するとき、押さえつけるより指にとまらせておいたほうがおとなしいですよね。
2007/09/04 14:53  | URL | チャケ #AVNby.KY[ 編集] |  ▲ top

- -

コクワはもしかしたらオオクワよりも強いかも・・・。

そうなんですか!?いや~、いい計り方を教わりました!
今まで押さえつけていたので、クワ痛くないかと心配だったんですよ。
何かいい方法はないかと考えていたのですが・・・、その方法を試してみようと思いますw
2007/09/04 16:44  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>柊さん
あ、でも個人差というか、個虫差はあると思います 笑
2007/09/04 16:53  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
