2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出陣!!
- 2007/08/30(Thu) -
1ヶ月半もあった夏休みが今日を含めてあと4日。やっぱり早い^^;
しかし、お盆と土日以外の午後はずっと塾通いだったので、2学期がスタートすれば少しは苦しみから解放されるというもんです;
さて、亀氏殿のプレ企画でいただいたヒラタが全滅してしまったのは、皆さんもご存知のとおりだと思います。
ですが、どうしてもヒラタを飼育したい管理人^^;夏休みの最後の週末を使ってショップに行くことにしました。でも、そのために準備してきた事は全く無い訳です(昨日思いついたことなので・・・)。
そんなこんなで必死にかき集めたお金が4099円
これで電車移動♪なんて言っていると、100%破産です;;
そこで思いついたのが自転車移動…。自宅からは軽く1時間以上かかります。
でもこんなことであきらめるほどの決意ではありません!!今週の土曜日に決行します。
場所はかねだい草加店川口店
ヒラタを置いているかは分かりませんが、とりあえず行ってみます。一度は行ってみたかったですし。
ショップめぐりの旅はブログで更新しますのでお楽しみに。
この記事のURL | ショップ | CM(26) | ▲ top
<<結果報告 | メイン | 頑張ります>>
コメント
- -

こんにちは^^
コメント遅れてスイマセンw
店遠いんですか!

ヒラタ・・・・僕の行ってるショップは、WD3000円で売ってましたよ。
ショップは、自転車で20分ぐらいです。

掲示板でも店長とあったりしてますから、なぜかいつも1割引ですw

頑張って下さい。
今度なんか買おうかな。
外国産ノコとか。

2007/08/31 09:21  | URL | カイト #yZsn5bN2[ 編集] |  ▲ top

- -

>カイトさん
3000円ですか・・・。
4000円しかないので厳しいですね;
2007/08/31 09:31  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

厳しいですね。
ダイジョブですよ。
僕の財布の中身は、1ケタですからw

泣いていいすっか?
2007/08/31 09:37  | URL | カイト #yZsn5bN2[ 編集] |  ▲ top

- -

>カイトさん
カイトさんもピンチでしたか^^;
僕は今日の夕方にCD売りに行ってきます。5枚売っても100円前後でしょうけど;;
2007/08/31 09:52  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

売るんですか。

僕は、売るものありません。
2007/08/31 09:53  | URL | カイト #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>カイトさん
じゃぁ、がんばって貯金するしか無いですよ!
ファイト^^
2007/08/31 11:05  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

貯金は、11万8000円ありましたw
2007/08/31 11:20  | URL | カイト #yZsn5bN2[ 編集] |  ▲ top

- -

>カイトさん
それだけあれば欲しいもの買えますよね^^;

2007/08/31 11:46  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うおっ!かねだいっすか!
私もかねだい桶川店には良く行きます(そこしか行かないとも言う)が、桶川店の品揃えは結構凄いですね。

でも草加と川口って…遠いですね(汗
2007/08/31 13:23  | URL | SaladDays #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

- -

>SaladDaysさん
はい、かねだいです^^
HPを見たところ、抜群に品揃えが良いのは桶川店ですよね^^菌糸の管理が徹底してます。
そんなお店が近くにあるなんてうらやましいかぎりです。
うちの近所にもそんなショップがあったらなぁ、といつも思ってしまいます(僕が将来お店でも開こうかな…笑)。

明日雨が降るっぽいんですよねぇ。序章として(?)今もポツポツ降ってますし。何とか説得して車を出してもらいたいものです…
2007/08/31 13:38  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

テスト絶望・・;;
次のテストが怖ぇ・・;;

国産ヒラタペア3000円ですか?
こっちは2000円前後で買えますよw
でも今は売ってないんですよね~。品切れ中みたいです。

4000円あれば充分購入できると思いますよ。

チャケさん、店開いたら是非さs(終了)
2007/08/31 15:24  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>柊さん
テストお疲れ様です^^

柊さんのほうは2000円…。
地域によって違いますね・・・

お店はどうなんでしょう^^;
まぁ、趣味が職業になる訳ですから楽しいですけど、職業として飼育していけるかが問題ですよね…
お店は開かなくても、ショップ等で働いてみたいです。
2007/08/31 15:47  | URL | チャケ #P/XGPDY6[ 編集] |  ▲ top

- -

まぁ、あのショップは元々安いショップですからね。
ヒラタクワガタ、ブリードするならそれほど大きくなくてもいいと思いますよ。

私も働いてみたいですが、店舗数が少ないのが痛手・・;;
私の近くだと、奈良オオかディナステス(近くのショップ)でしか働けないですね・・・。
でも奈良オオは少し悪い噂が飛んでたりとするので、あまり関わりたくないというのもあります・・;;
2007/08/31 16:41  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>柊さん
大きければ大きいほど高いですから、そこそこのサイズを購入予定です。その前にヒラタを取り扱っているかどうかが問題ですけど…。

ショップが近くにあるのはうらやましいです。
奈良オオはよく聞きますけど、悪い噂ってなんですか?
2007/08/31 16:57  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

近くといっても、駅まで行かないとないんですけどね。
自転車で約20分です。
帰りは坂なので、結構辛いですが;;
2007/08/31 17:11  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31 17:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
安いなら、朝霞のショップはどうですか?
私の感想は日本一親切な店ですよ^^
朝霞は遠いのかなぁ?
2007/08/31 20:03  | URL | hisa #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>hisaさん
朝霞ということはクワカブランドですか?
クワカブランドはもう少しお金を貯めないと行けそうに無いです^^;
2007/08/31 20:59  | URL | チャケ #mBzIeYos[ 編集] |  ▲ top

- -

そうです。
ヒラタを買うには十分のような気がするけど、交通費ってことかな?桶川あたりからは遠いのか...
埼玉出身だけど県北なので、県南は良く分かりませんなぁ。
2007/08/31 21:13  | URL | hisa #-[ 編集] |  ▲ top

- -

hisaさん>>桶川なのは私ですよ~!
チャケさんはどちらかといえば県南のほうですよね?このブログは埼玉人の割合が高いですねぇ(笑

県北ですとお店は少ないですよね。私は幸いにもかねだい桶川店がありましたが…
2007/08/31 21:33  | URL | SaladDays #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

- -

SaladDaysさん、はじめまして。ですかね?
そうでしたか^^; すみません。
桶川店とかあったのでそうなのかなっと...
実家が東松山ですが、最近飼育を始めたので、県北のお店は良く分かりません^^;
今は千葉ですので、習志野や八千代に行きますね。
2007/08/31 21:49  | URL | hisa #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>hisaさん
交通費を調べたところ、往復で740円でした(-_-;)
今の小遣いから考えて厳しいですね・・・
ですが、来年の春休みまで貯金し続ければ3万円はいくと思うんですよ(お年玉等を含め)。
そんなわけで、切り詰めて貯金しようと思います^^;

>SaladDaysさん
僕が住んでいるところは県南どころか、極東と言っても過言では無いかと思います^^
最近は今まで田んぼだったところが開発されて、イトーヨーカドーやビバホーム等、いろいろなお店が立ち並ぶようになってきました。
どうかこの流れで昆虫ショップが出来ないかな、なんて考えていますが…はかなく散りそうです;;
2007/08/31 22:12  | URL | チャケ #mBzIeYos[ 編集] |  ▲ top

- -

確かに埼玉の方が多いみたいですね。
私は関西のほうなんで、近くの県に住んでらっしゃる方はここにいないかも。
2007/08/31 23:54  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>柊さん
前に来ていただいた、正さんという方は滋賀県の方でしたよ。
ぜひ行ってみては?
http://www.k3.dion.ne.jp/~datsu/
2007/09/01 07:35  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
どうなりましたかねぇ~
ヒラタの報告楽しみにしていますよ^^
2007/09/01 23:22  | URL | hisa #IiR7wu9.[ 編集] |  ▲ top

- おはようございますm(_ _)m -

>hisaさん
今日は模擬試験があるので、帰ってきてから更新しますね^^
2007/09/02 06:27  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
