2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大家族
- 2007/08/19(Sun) -
CIMG2541_320.jpg

CIMG2549_320.jpg

CIMG2550_320.jpg

CIMG2551_320.jpg

CIMG2552_320.jpg
先週、採卵した卵です。少なくとも50個の卵が採れました。土がかぶっているところもありますので写真では分かりづらいと思います。まだ正式な数は分かりません。
全て孵化した場合には、近所の小さい子たちにあげようと思います。
CIMG2557_320.jpg

CIMG2559_320.jpg
成虫を管理している衣装ケースです。
写真の♂は最近面白い行動をしています。
飛ぶ様子はないのですが、翅を広げています^^意味がさっぱり分かりませんが、面白いのでパチリ。
この記事のURL | 国産カブト | CM(16) | ▲ top
<<ついついやってしまった… | メイン | ノコ特集>>
コメント
- -

うおおっ!?50個とはまた爆産ですなぁw
こちらも国産のクワガタが取れたら近所の子にあげよう、とか考えてますが裏の人しか近所に子供がいない・・・。
近くに小さい子が住んでないのはちと悲しいです・・・。

我が家の国産クワは皆♂のみだ・・・。
2007/08/19 21:39  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カブトムシですか。
僕もかなり産んでますが、怖くてあけてないw

近所の子ども達にあげるといってもあまりいないし、すでにカブトかってたし・・・・・・・・・・。

クワカブショップに寄付しよっかなw

>柊さん
クワの幼虫50匹は、マットと材両方産むやつじゃないと無理ですね。僕は・・・。

最近コクワが以上にほしい・・・。
2007/08/19 21:59  | URL | カイト #yZsn5bN2[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/19 22:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

>柊さん
子供がいないのも、寂しいですが、最近は公園とか神社にも小さい子供がいませんよね~。
自分が小さい時なんか、1日中外で遊んでました・・・。

>カイトさん
50個確認した後にもかかわらず、もう1度産卵セットを組んでしまいました・・・
管理が大変そうです;
2007/08/19 22:30  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もう1度!?

50匹いるのに・・・。

それにしてもカブトは、よく産みますよね。

あと失礼ですが、相互リンクしませんか?
嫌ならいいのですが・・・・。
良い返事期待してます。
2007/08/19 22:59  | URL | カイト #yZsn5bN2[ 編集] |  ▲ top

- -

チャケさん、カブト幼虫の里親募集してはどうですか?
またはショップに売るとか・・・。
2007/08/19 23:01  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>カイトさん
相互リンクの件、了解しました!

はい、もう1度です^^;
でも、2度目のほうは、成虫がなくなるまで取り出さないつもりです(一応)。
なので、あまり多い数は期待しておりません。

>柊さん
里親を募集しても、国産のカブトではなかなか集まらないでしょうね~。
でも、一応呼びかけてみます^^
2007/08/19 23:15  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

相互ありがとうございます。
2回目はすごいですね。
僕は、管理しきれない。

♀が死ぬまで、ケースにいれときます。
つか産卵させる予定なかったけど、やっぱし産んでしまった。

ショップには、売れないのではないでしょうか?

引き取って貰うことは、できると思います。
里親見つかると良いですね。
2007/08/19 23:28  | URL | カイト #yZsn5bN2[ 編集] |  ▲ top

- -

私の行ってるショップでは、3令幼虫1頭10円で買い取ってくれますよ。
50頭いれば、500円になりますね。

パラワンはいくらだろう・・・。爆産することを期待して、手元に4頭残せばいいし。

里親掲示板とかもあるので、そこでも募集するのもいいですよ。
ただ、マナーの悪い人には渡さないほうがいいかと・・・。最後まで飼育できる人に託したほうがいいです。
2007/08/19 23:34  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>カイトさん
できれば、自分で管理したいですが、欲しい方に譲ってカブクワの輪を広げるのも良いかもしれません。
なにしろ、僕は里親になったからブログをはじめた訳ですし・・・。

>柊さん
1頭10円!
ですが、ショップが近くにない;;近所で自由参加のバザー等があればいいのですがね・・・

里親掲示板は少し怖いです。
発送するときは、自分の住所も相手に明かすわけですし、クレクレは困りますし・・・
でも、里親様が見つからなくても自分で管理できる数ですので、やっぱり里親募集はやめにします。

2007/08/19 23:48  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ああ、確かに怖いですね・・・。
クレクレはあれです、マナーを知らないんですよ。

3令ですがねw初令だと買い取ってもらえないでしょう・・・。
カブトは幼虫の人気がないんですよね・・・・。
シーズンじゃないと、カブトは人気じゃないですし・・・。
2007/08/20 00:00  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

買い取ってもらう気はなかったので大丈夫ですが、欲しいという方には譲ってあげたいです。
でも、ネット上だとよく分からないんですよね・・・
2007/08/20 00:09  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

やはり一番は近所の子供にあげるか、寄付するかですかね。
地元産ならば、近くの山に逃がすというのは大丈夫ですが、違う産地の場合はやめておいたほうがいいかもしれません・・・。
2007/08/20 00:21  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

近くの山に逃がすのなら、成虫がいいと思います。

理由は、幼虫を何も考えずに、放せばエサが悪かったら死んでしまいます。

あといまカブトの飼育ケースみたのですが、なぜかケース側面にいた幼虫がほとんどいなくなっていました。
♀が補食したのでしょうか?



2007/08/20 00:37  | URL | カイト #yZsn5bN2[ 編集] |  ▲ top

- -

あ、確かに幼虫だと危ない・・・。
成虫になってから、ヤマに大量に逃がすというのはいいかもしれませんね。

幼虫や卵が確認できた場合は、♀を取り出したほうがいいですよ。
♀が爪で幼虫を*しますから。
2007/08/20 00:44  | URL | 柊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

レスが遅くなってすいません^^;

>カイトさん、柊さん
幼虫で逃がすとしても、そのような場所がないので、逃がすとすれば成虫になってからでしょうね~
2007/08/20 06:51  | URL | チャケ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
