2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結果報告
- 2007/09/02(Sun) -
すいません、更新が遅くなりました^^;
昨日の朝9時に家を出発し、かねだい草加店と川口店に行ってきました!
先に川口店に行ったのですが、お目当てのヒラタがいない・・・。
仕方なくジャンボ産卵木を買って草加店へ。

草加店に着き、店内を見回ってもヒラタがいない・・・。
他の国産種は、ミヤマとオオクワを置いていました。
店員さんに聞いたところ、「今は置いていないので業者に確認します。」
といって連絡をとってくれましたが、連絡がつかなかったので後日家に電話をしてもらう事に。
諦めて帰ろうとしたところで、北越谷のPot Veryを思い出してしまい、1時間半かけて移動。

北越谷駅の近くでPot Veryを発見。早速店員さんに聞いたところ、またしてもヒラタは置いていない…。売れたばかりだそうです。
そこで店内の商品を見ていると、「コクワガタSALE」の文字が飛び込んできました。
ペアで180円…これは買うしかない!と思い購入↓
CIMG2604_320.jpg
♂38ミリ
CIMG2605_320.jpg
♀未測定
早速セットしましたがこれはまた今度。
コクワはクワガタ飼育を始めたときから飼いたかったので、お手頃な値段で購入でき、大変満足^^
他にまだお買い得は無いかと見回していると…ありました!

スジブトヒラタ
CIMG2606_320.jpg
徳之島産 F3
割り出し日 H19.6.5
一頭800円
高いかどうかは別として思わず買ってしまいました^^;
買い物を済ませ、少しお話をしてから帰りました。

帰ってからスジブトのためにきのこMatをビンに詰めましたが、それもまた今度更新します。
今回お目当てのヒラタは買えませんでしたが、時間が出来次第、再チャレンジします。
この記事のURL | ショップ | CM(13) | ▲ top
出陣!!
- 2007/08/30(Thu) -
1ヶ月半もあった夏休みが今日を含めてあと4日。やっぱり早い^^;
しかし、お盆と土日以外の午後はずっと塾通いだったので、2学期がスタートすれば少しは苦しみから解放されるというもんです;
さて、亀氏殿のプレ企画でいただいたヒラタが全滅してしまったのは、皆さんもご存知のとおりだと思います。
ですが、どうしてもヒラタを飼育したい管理人^^;夏休みの最後の週末を使ってショップに行くことにしました。でも、そのために準備してきた事は全く無い訳です(昨日思いついたことなので・・・)。
そんなこんなで必死にかき集めたお金が4099円
これで電車移動♪なんて言っていると、100%破産です;;
そこで思いついたのが自転車移動…。自宅からは軽く1時間以上かかります。
でもこんなことであきらめるほどの決意ではありません!!今週の土曜日に決行します。
場所はかねだい草加店川口店
ヒラタを置いているかは分かりませんが、とりあえず行ってみます。一度は行ってみたかったですし。
ショップめぐりの旅はブログで更新しますのでお楽しみに。
この記事のURL | ショップ | CM(26) | ▲ top
| メイン |
