2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
里親募集
- 2008/12/29(Mon) -
おはようございます^^
先日ニジイロのセットを暴いたところ、約40頭もの幼虫が・・・。もちろん管理しきれません^^;
そこでいきなりですが、ニジイロクワガタの里親募集をかけます。


応募要領
・応募期間:余品がなくなるまで。先着順です。
・未成年者は親の了承を得てください。
 最低限の礼儀を持った方に限ります。あまりにも礼儀の無い方はメールの返信をしません。
・放虫は絶対禁止!!
・生き物故に発送前に☆になることもあります。
 その場合は希望数より少なくなる可能性があります。ご了承ください。
・死着保証はありません。
・申し訳ございませんが送料里親様負担でお願いします。
・発送日は里親様と相談した上で決めさせていただきます。
・最後まで面倒を見てくださる方、この機会にご応募ください。待ってます^^


応募要領をよく読んだ上で追記を読んでください。

この記事のURL | クィーンズランド産 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ニジイロセット
- 2008/10/26(Sun) -
今日は先週DORTAKUさんよりいただいた、の産卵セットを組みました
セット内容はとても簡単なもので、月夜野きのこ園きのこMatにコナラ産卵木Mサイズを半分にカットして入れました。
ニジイロに関する情報を集めたところ、基本的にはマットのみのセットでも十分な数が得られるようです。しかし、今回は一般的なセットでいこうと思います。
ショップで柔らかくて良い材を見つけたということもあるのですが・・・

CIMG3046_320.jpg

ペアリング期間中、ゼリーもよく食べていましたし、何度も交尾を確認しているので期待出来ると思います
割り出し予定はパプキンと同じくらいですかねぇ。12月に中間テストがあるので、それが終わってから割り出そうと思います。


セット記録
【ニジイロクワガタ】
<産地>クィーンズランド
<累代>CBF1
<サイズ>♂58mm、♀未測定
<羽化日>♂2008/7月、♀2008/6月
<マット>月夜野きのこ園[ きのこMat ]、コナラ産卵木
<セット日>08/10/26
<予定日> 08/12月初旬~中旬
<備考>樹皮はそのまま

CIMG3047_320.jpg
この記事のURL | クィーンズランド産 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新飼育種到着
- 2008/10/20(Mon) -
本当は昨日更新する予定だったのですが、遅くなってしまいました・・・^^;

昨日、また新飼育種が追加されました!!

それがこちら!
CIMG3040_320.jpg
ニジイロクワガタ
クィーンズランド産



キレイですねぇ~
実物は初めて見たんですが、やっぱりキレイです。
DORTAKUさん、ありがとうございました!
早速ペアリングして、来週あたりにはセットしようと思います。

CIMG3042_320.jpg


この記事のURL | クィーンズランド産 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
