2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
産み過ぎ!
- 2008/09/27(Sat) -
今日は気温がグッと下がり、昼間も半袖では寒かったですねぇ^^;
気温が低ければ作業も進むだろうと思い、掃除やらセットの確認をしてました( ̄▽ ̄)ノ

そしてついに確認しました。国産カブトのセットを・・・

結果はもちろん・・・



orz


CIMG2989_320.jpg

幼虫ゴロゴロ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


数えてみたら20頭以上います・・・。
んーー、こんなにいらないんだよなぁ・・・



どなたか欲しい方、コメント下されば送ります。っていうか助けてください( ̄ー ̄;)
国カブはどこでも採れるから応募少ないと思いますけど。
この記事のURL | 国産カブト | CM(6) | TB(0) | ▲ top
出家
- 2007/09/25(Tue) -
CIMG2733_320.jpg

CIMG2734_320.jpg
だいぶ前に更新した国産カブトが孵化し、成長していたのでケースをひっくり返しました。
思ったよりも大きくなっていてビックリです^^;
食べさせているのは、ホームセンターで売っている腐葉土に、月夜野きのこ園のきのこMatを組み合わせたものです。これなら非常に安価で大きい個体になるのではないでしょうか?
現在、孵化後1ヶ月ほどでこのサイズです。期待できます^^

しかし、ケース内の幼虫を数えると40頭は超えてます^^;さすがに多すぎるので、かねだい草加店まで持って行き引き取ってもらいました。その数30頭。

先日、学校のクラスメイトが欲しいと言ってきたので2人に計18頭をあげました。そのため、確認できるだけでも今年は48頭の産卵を確認できました。
僕が飼育するのは5頭ほどでいいので、あとは予約が入っている友達の準備ができ次第、引き取ってもらう予定です。
この記事のURL | 国産カブト | CM(27) | ▲ top
大家族
- 2007/08/19(Sun) -
CIMG2541_320.jpg

CIMG2549_320.jpg

CIMG2550_320.jpg

CIMG2551_320.jpg

CIMG2552_320.jpg
先週、採卵した卵です。少なくとも50個の卵が採れました。土がかぶっているところもありますので写真では分かりづらいと思います。まだ正式な数は分かりません。
全て孵化した場合には、近所の小さい子たちにあげようと思います。
CIMG2557_320.jpg

CIMG2559_320.jpg
成虫を管理している衣装ケースです。
写真の♂は最近面白い行動をしています。
飛ぶ様子はないのですが、翅を広げています^^意味がさっぱり分かりませんが、面白いのでパチリ。
この記事のURL | 国産カブト | CM(16) | ▲ top
| メイン |
