2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニジイロセット
- 2008/10/26(Sun) -
今日は先週DORTAKUさんよりいただいた、の産卵セットを組みました
セット内容はとても簡単なもので、月夜野きのこ園きのこMatにコナラ産卵木Mサイズを半分にカットして入れました。
ニジイロに関する情報を集めたところ、基本的にはマットのみのセットでも十分な数が得られるようです。しかし、今回は一般的なセットでいこうと思います。
ショップで柔らかくて良い材を見つけたということもあるのですが・・・

CIMG3046_320.jpg

ペアリング期間中、ゼリーもよく食べていましたし、何度も交尾を確認しているので期待出来ると思います
割り出し予定はパプキンと同じくらいですかねぇ。12月に中間テストがあるので、それが終わってから割り出そうと思います。


セット記録
【ニジイロクワガタ】
<産地>クィーンズランド
<累代>CBF1
<サイズ>♂58mm、♀未測定
<羽化日>♂2008/7月、♀2008/6月
<マット>月夜野きのこ園[ きのこMat ]、コナラ産卵木
<セット日>08/10/26
<予定日> 08/12月初旬~中旬
<備考>樹皮はそのまま

CIMG3047_320.jpg
この記事のURL | クィーンズランド産 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<到着 | メイン | 産卵セット>>
コメント
- -

ニジイロはやっぱり綺麗ですねv-219

爆産すると良いですねv-218
2008/10/26 21:13  | URL | デレスケ #-[ 編集] |  ▲ top

- デレスケさん おはようございます^^ -

とても元気なので産卵は期待できると思います。
最近少し冷え込んできたので、ヒーターのスイッチONです^^
少し温まりすぎるのが難点な我が家の温室ですが、隙間を空けることによってなんとか25℃前後にしております^^;
2008/10/27 06:51  | URL | チャケ #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

- -

ニジイロは取れるときは沢山取れるのよね。取れないとゼロが多い気がしますけど(^^;;;
2008/10/27 10:27  | URL | おます♂ #-[ 編集] |  ▲ top

- おます♂さん こんばんは^^ -

採れるといいんですけど・・・^^;
あとは結果を待つしかないですよね。
2008/10/27 18:36  | URL | チャケ #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://200708030816.blog115.fc2.com/tb.php/112-1d3bb823
| メイン |
